PHP研修

っていうのが始まりました。
入社してもうすぐ二年が経とうとしている今。ようやく。


基礎をまったくやらないまま、のりで続けてきてしまって。
自分で作ったループからも抜け出せないようなレベルなのに、
アプリの改修とかやってた自分がおそろしいです。ほんとに。


なんだろ。
正直あせります。


わたしなにやってんだろーって。


みんなが。
あ、【同期のみんな】が、がつがつ業務で活躍してるってのに、
なに今ごろ研修とかちんたらやってんねん。って。


周りからもそう思われてるんじゃないかって。
気持ちばっかり、どんどこ、あせってきます。


追いつめられてるなー。


「ゆるゆる、やったらいいよ」って言われたり。
「ずいぶん時間かけてやってるな」って言われたり。


どっちやねん。
どーせぃっちゅーねん。


でもいちばんあかんのは、それを口に出して言えない私の弱さ、です。


ぎゅーっと。
気持ちばかりがいっぱいいっぱいになってしまって、
泣きそうになってしまって。


よわすぎる。。


「泣くってことは、自分で自分を許してるってことやぞ」って。


むかし恩師に泣かされた言葉に、今また泣かされます。
くやしいなぁ。


でもきっとチャンスやから。
焦る必要はないはずやから。


がんばるしかないです。